記事一覧

        

自己紹介

        

決意

        

おすすめ

        

note

スポンサーサイト


目標設定の超超超重要性


1)近況
2)本題

こんにちは、どーもブラウニーです。


昨日は、東京来て以来初めてのバイトをしてみました。



とてもしんどく時間拘束半端ないと感じながら、いい感じにこき使われておりましたw




久々にバイトをして感じたのですが、




バイトをすることで、俺は下っ端やなという無意識、潜在意識への刷り込みが半端なく、




上司に怒られて、メンタルがくじけそうになり、やはり俺はこんなものなのかという、もう一人の自分からの




語りかけに対して、



それでも俺はどうせ最強やし!という、セルフ瞬間的アファメーションでバイト開始から終わりまで対抗し続けた、



そんな一日を過ごしておりましたww




とても負荷のかかる一日で何やかんや充実感を感じておりますなうです。



でも、もう一ヶ月以上はやり続けたくないという硬い意志も同時にもち合わせながら、という付録付きですが笑





なので、現場にいた、20代後半や30代の方(おそらくその仕事長く続けていると思われる方)を尊敬せざるを得ないですよね。




まあ、でもつまらなそうなことでも、その中で何かしらの自分なりのおもろさを探していく意志はすごく大事やなという気づきを無事得ることができたのが最もの収穫だったのではないでしょうか?w





で、前置きが長くなりましたが今回は、



”目標設定の超超超重要性”




で、ございます。



最近、地蔵講習やナンパ合流などなどをして、たくさんの方々とお会いして、話を聞いたり、一緒にナンパしたりしながら


痛感することがあります。



ナンパをうまくする上で重要なポイントの一つが、




”継続しまくること”




です。僕は半年ちょいですが、長い人になると、余裕で二、三年という方にもお会いしました。



やはり、そういった人は、精神的余裕みたいななものがあり、定着してる感が半端ないとつくづく思います。



で、そういった方々はやはりコンスタントに結果を出せれていて、羨ましくも思います。





でも、ナンパ以外でもそうですけど



継続ってむちゃくちゃしんどくないですか?ww



僕は大学時代にいろんなことにチャレンジしましたが、ほぼ挫折しまくってます笑

例えば、



・女にモテるために始めた、ギター。初心者セットなるものをネットで買い、二週間で飽きて、速攻捨てる。
・女に慣れるために始めた、おっぱぶ通い。10回連続一人でいき、精神、コミュ力の向上を図れるかと思い、いくが、ただ知り合いができ、お金がなくなり、やめる。
・彼女を作るために始めた、コンビニバイト。女と何話すかを考えすぎたあまり、仕事内容が全然頭に入らず、使われないやつ扱いを受ける。それが女にもばれ、”君、社会出たら、もっとしんどいで?”みたいことで女性に説教され、5回くらいでやめる。



などなど、継続できないイベントは人一倍経験して来ている自信はありますww




で、珍しくそんな僕は半年もがっつりナンパを継続して来て、まだまだ全然やり続ける自信、楽しみな気持ちは余裕で持ち合わせています。



それを何でかなーと日々、考えながら、思ったのですが、モチベーションを維持する最も大事なことが



”高く抽象的な目標設定”




なのです。細かくいうと、その設定した目標に対して、



日々臨場感を感じれるか?っていうのも大事です。





なぜなのかというと


高く抽象的目標を設定することで、細かい失敗に対する解釈をポジティブにできる、あらゆる経験を目標のための道の途中と捉えられる



これが、大きな理由となります。(細かいやつ合わせたらまだありますがわかりやすくするため今回の記事では割愛)



どういうことかというと

まず、




低い設定の目標と高い設定の目標やと、起きたイベントに対する、解釈が変わるんです。




具体例:

ナンパにおいて、

「今まで話したことないレベルの超絶美女ギャルを何とかテンション保ってカフェ連れ出すも、うまく緊張して話せなくなり、からかわれ、辛くなり放流」


という出来事が発生したとするとします。





低い目標設定”ナンパで100ゲット”の方の場合は

その出来事を

”女にも嫌われ、ゲット数が増えなかったというネガティブな出来事”

という解釈します。




しかし、高い抽象的目標設定”ナンパでゲットしまくりコミュニケーション能力向上、人間的成長”の方の場合

その出来事を

”人間的成長のためのメンタルアップし、今までできんかったことに挑戦しようとした(変化、成長)ポジティブな出来事”

という解釈します。




この例が正確かどうかという話は置いといて、


目標設定が抽象的でさらに、高い方が出来事をポジティブに解釈できる可能性がアップしまくるということがおわかりいただけたともいます。






ただ、もう一つ大事なのが、”設定した目標に臨場感を日々もてるかどうか”です。





いくら目標が高くても、その目標が自分にとってやりたいか(=臨場感)どうかがめちゃ大事です。






例えば目標をたかく、抽象的の方がいいということで、




”アメリカの大統領になり、トランプが作る世界よりももっといい世界を作る”




という目標を僕が設定したとします。





でも、僕はそんなこと全然やりたくないので、大統領になる方法すら、調べないと思いますww




なので、そこは自分自身と向き合い、俺は何をしたいん?と自問自答し続けるのがめちゃくちゃ大事です。




で、それに沿っためちゃくちゃでかい目標設定して、日々それを達成している自分を想像しながら、活動を行なっていくべきですね。




もしナンパやったら、正直失敗は茶飯事で成功の方が滅多に少ないので、目標設定が適切でないと、すぐにナンパのモチベーションが減り、すぐ辞めることとなります。




もし、ナンパで悩んでいる方は、そもそも自分はナンパというツールを通して、自分のやりたいこと、実現したいことをなし得ることができるか??





他の選択肢はないのか??と考えてみるのもいいかもしれません。







という真面目な講義でしたw




それを踏まえた、地蔵講習も始めているので、ぜひ!(第二弾も準備中です。)

ブラウニーの地蔵講習



質問などは、こちらへ

browny0721@gmail.com





現場からは以上です。。。















スポンサーサイト

コメント

苫米地さんのやつ良いよね
スコトーマ外してストコー即りましょうw
またご一緒よろしくお願いします

Re: タイトルなし

> 苫米地さんのやつ良いよね
> スコトーマ外してストコー即りましょうw
> またご一緒よろしくお願いします

ですよね!
ヘップさんはまた、ストこーに怒られないようにしてくださいw
やりましょ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラウニー

Author:ブラウニー
どーもブラウニーです。
四国の国立大学を放置して、ナンパとかをやるために東京に来ました。
座右の銘は、とりあえずやってみる。どうなるか知らんけどwてかもはやどうなってもええけどww
です。
Twitterはこちら

